ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  身体術

間寛平さん、がんばれ!!



間寛平:がん治療へ向かう予定が……大噴火で足止め - 毎日jp(毎日新聞)
マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」を中断し、前立腺がんの放射線治療のため渡米するお笑いタレントの間寛平(60)が16日、トルクメニスタンで足止めを食らった。  サンフランシスコに向かう予定だったが、アイスランドで火山が噴火し、火山灰が欧州北西部に広がった影響で、各国の空港で閉鎖や欠航が相次いだため。


アイスランドの噴火の影響で治療のためにアメリカに向かっていた、いまや中年の星・間寛平さんがなんとトルクメニスタンで足止めだそうです。一日も早く、治療が受けられるようにと願っています。

間寛平さん:アースマラソン一時中断 米で治療 - 毎日jp(毎日新聞)

間寛平さん:イラン映画に主演 世界一周中に - 毎日jp(毎日新聞)

間寛平:「人力世界一周」に人類初挑戦 2年かけマラソンとヨットだけ 12月に出発 - 毎日jp(毎日新聞)
[ 2010年04月17日 19:35 ] カテゴリ:身体術 | TB(0) | CM(0)

第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。

水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。
でも、休日は9時頃に起きたりしますね。

本当は、もっと早く起きたいのですが
ついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。

朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので
早寝早起きを心がけたいものですね!
第940回「起床時間を教えてください」



アクセスアップを目指して
涙ぐましい努力
トラックバックセンターを使います。
まずはFC2のお題に答えます。

実は最近6時に目覚ましをかけて6時20分に公園にウォーキングに行ってます。約40分をかけて公園のジョギングコースを少し早足であるいています。

ダイエットのためですが、寒い時期サボっていたので、3月末に再開。

7時半には出勤のため家をでます。

ところが、今の時期はいいのですが、もうすぐ汗ばむ季節になるとウォーキングでも汗をかきます。

そうなるとシャワーの時間が20分余計に取られますので、6時に公園にいくことになります。

確かに今は春眠暁を覚えずで、目を覚ましてもぼーっとする時間が必要なのですが、夏にはスパッと起きなくては間に合いません。
[ 2010年04月12日 19:26 ] カテゴリ:身体術 | TB(0) | CM(0)

元気に通勤するための健康学-若年性うつ

確かに怖い話です。

目をそむけず、自覚があれば早めの受診ということでしょう。

「うつ」の症状とよく似ている 若年性アルツハイマーの怖さ | 働き盛りのビジネスマンを襲う 本当に怖い病気 | ダイヤモンド・オンライン
リーマンショック以降、長引く不景気と会社からのプレッシャーで、ストレスがたまっているせいだとEさんは思っていた。入社以来30年以上家族とも言い争いなどしたことなどないにも関わらず、会議で役員から数字の未達を指摘された瞬間に、自分のなかで何かがはじけた。立ちあがって「うるさい!」と怒鳴りたい衝動をやっと抑えた。

 Eさんのその時、自分が自分でない何かに一瞬乗っ取られる感覚、脳のザワザワ感をはじめて感じた。その高揚感のあと「一体自分はどうしてしまったのだろう?」と激しく落ち込んだ。

 50歳を過ぎたあたりから感じるようになった疲労感が、55歳を過ぎてからはっきりとカタチになってきた。月曜日から金曜日まで、電車に乗って通勤をするのが精一杯で、休日はダラダラと抜け殻のように過ごすようになった。イライラも疲れのせいだと思っていたが、どうもおかしい。まずは、全身をきちんと検査をするために、人間ドックを受けてみようとそのとき決心した。
[ 2010年02月16日 06:46 ] カテゴリ:身体術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ