ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  英語術

『TOEICテスト730点取れる「通勤時間」革命』 本の紹介

TOEICテストの満点が990点だということは知っている人は知っているが、そのTOEICテストを3回連続で満点を取った石井辰哉さんの本。2001年の発行なので、TOEIC新テストbの前だが、とにかくすごい。

と書いてから気になったのでネットで調べてみたら、やはり9回満点をとっている。新テストになってからも。

Tatsuya Ishii's SITE

すごい人であるが、その人が通勤電車を使った英語の勉強法について書いたのが、

『TOEICテスト730点取れる「通勤時間」革命』 

英語は頭から読んで後戻りしてはいけないといわれるが、名刺を使って、それを訓練する方法など実践的なテクニックが多数書いてある。

冒頭にある次の文章が気に入った。

「たしかに、通勤途中での勉強には制約が多くあります。しかし、学習方法を工夫すれば、自宅学習以上の効率でTOEICスコアアップができます。そしてなによりも、(一見マイナスに思える)制約こそが、TOEIC学習にプラスに作用するのです。」

具体的には通勤電車は適度に緊張した状態なので学習には適している、本番テスト中も騒音を気にしないで受けられるようになるというもの。

なるほどである。

----------------------------
しばらく本の紹介を続けます。

あらかたノウハウを仕入れてから、通勤術について考察していこうと思います。
あわてないあわてない。


[ 2008年08月13日 00:24 ] カテゴリ:英語術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ