ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ブログ術

この時期にアドセンスの警告くらいました

どうもSeesaaブログのタグ検索の結果ページにAdsense広告が出ることがまずいみたいです。
コンテンツがない。SEO対策のページ。という認識ようです。

ネットを検索してみるとそのようなことで警告を受けた方は多いようなので、対策します。

参考になるページ
タグページのサイドカラムに広告を配置させない方法・シーサーブログのGoogleアドセンスペナルティ対策: seesaaブログテンプレート改造計画

タグ検索結果ページにadsenseを表示されないということです。

シーサーブログのGoogleアドセンスペナルティ対策・タグページのサイドカラムに広告を配置させない方法 1、「デザイン」⇒「HTML」とクリック。

2、適応しているテンプレートの名前をクリック。

*初めてテンプレートをカスタマイズする人は、「HTMLの追加」をクリック。  
出てきたHTMLテンプレートに名前をつける。

3、<% content_right %>、<% content_left %>を探す。

*<% content_right %>、<% content_left %>の前に<% unless:page_name eq 'tag' -%> Googleアドセンスのコード <% /unless -%>を配置すると左右のカラムの上にGoogleアドセンスの広告が表示され、タグページには広告が表示されない。

*<% content_right %>、<% content_left %>の後ろに<% unless:page_name eq 'tag' -%> Googleアドセンスのコード <% /unless -%>を配置すると左右のカラムの下にGoogleアドセンスの広告が表示され、タグページには広告が表示されない。
*2カラムテンプレートの場合、<% content_right %>または<% content_left %>しかないので、どちらかを探して、配置する。

4、保存をクリック。

[ 2014年09月05日 21:19 ] カテゴリ:ブログ術 | TB(-) | CM(-)

Amazonのkindleデバイスのアンケートに付き合ってしまいました

メールでamazonのKindleデバイスのアンケート依頼が来ていたので思わず答え始めてしまいました。

所要時間が15分程度と書いてあったのですが、たっぷり20分、しかも個人情報はとられまくり。

Amazonのクーポンでも出るかと思ったのですが、それもなし。

あとで答えた内容にそってセールスメールが来るようならクレームを入れるつもりです。

まあ、答えた私が悪いのですが、Kindleに関係ない設問まで付いていました。

これは一体どんなキャンペーンなのでしょう。

感謝のないアンケート、そのAmazonの姿勢にちょっと憤っています。

こんなメールです。

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。より良いサービスを提供させていただくため、Kindleについてお客様のご意見をお聞かせください。
お客様からいただいたご意見をもとに、Kindleの改善に取り組んでまいります。
最近Kindleの商品詳細ページを見られたお客様に、下記のリンクから外部のリサーチ会社Qualtrics.comが運営する調査用ウェブサイトでの短いアンケート調査にご協力をお願いしています。ご回答にかかる時間はおよそ15分程度です。



Kindleにはお世話になっていて、whitepaperの使い勝手、特にマーカー機能のレスポンスの悪さには一言いいたいと思っていたので、うかつにもアンケートに乗ってしまったのです、あーあ。

俺としたことが。

いやいや、いつも、とほほなおやじですからね。




[ 2014年08月20日 17:03 ] カテゴリ:ブログ術 | TB(-) | CM(-)

そろそろテンプレートをいじろうと思います

しばらくぶりに最新のテンプレートでもあさろうかと思います。

FC2のテンプレートは豊富ですので、この際、ちょっと凝ったものを仕込もうと考えているのですが、いざ探すとなるとなかなかありません。

すごくシンプルなものを見つけたのですが、他で使ってしまいました。

せっかくならSEOに優れ、美しいもの。

思い切ってサイドバーが削ろうと思います。

adsenseだけは残そうというかそれに特化したブログにしてみます。

それで思ったのですが、adsenseは一画面で3つまで(リンク広告を除く)。なので続きに書くとかで追記ページに貼ったりしてきたのですが、最近のテンプレートはそれを意識しなくてもいいものがでています。

たとえば
↓↓
発見の日々【FC2分室】

掲載する記事数を3つにしてサイドバーからは外しておくというのも手ですが、そもそもブログらしいブログというのが飽きられているのかもしれません。


[ 2014年08月20日 16:50 ] カテゴリ:ブログ術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ