ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  起業術

9月になった、快進撃を開始といきたいですね

突然ですが、本を出しました。といってもグループで、です。

つながる教育、つなげる未来 (GKB48 教育カンファレンスシリーズ)

新品価格
¥1,700から
(2014/9/1 16:14時点)




もう二冊目になります。

kindle版もあります。いまのところ1000円のkindle版のほうが売れてます。順位をあげつつあります。

つながる教育、つなげる未来: 教育改革×ソーシャルの力 (GKB48 教育カンファレンスシリーズ)




第一冊目はこちらです。必死でソーシャルにプロモーションをしたおかげで電子出版としては異例の売り上げになりました。一時はkindle売り上げランキングの4位まで行きました。

これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)

新品価格
¥1,625から
(2014/9/1 16:00時点)




実は私にこの本のプロモーションは任されているのですが、今日とんでもない朗報がもたらされました。
9月1日とは幸先がいいにも程がありますw

この2つのニュースです↓↓
coffeeとtwitterで考える今と未来: [役に立ちTWEET発見!!] > これは奇跡の展開!twitterさんやりましたね!! http://bit.ly/1wZiDqX — Kenichi Yamashita (@blc5) September 1, 2014

上記はtwitterアナリティクスの話題。それと連動した広告のニュースもあります。

coffeeとtwitterで考える今と未来: [役に立ちTWEET発見!!] > これと連動した展開ですね、twitterアナリティクスは。 http://bit.ly/W0naIz 興奮します。 — Kenichi Yamashita (@blc5) September 1, 2014

広告を出して成果を分析できます。あるいは自分のtweetの成果がその場で分析できます。
ソーシャルなマーケティングがfacebookに続いてtwitterでもできるわけです。

これはちょっとしたサプライズです。
[ 2014年09月01日 16:22 ] カテゴリ:起業術 | TB(-) | CM(-)

サイトは作ったがアクセスが伸びないのでバナーを作りました

無料サイト作成
役立つサイトを無料で作る方法


日曜日になぜか集中して更新作業して作ったサイト

その後アクセスが集まってうれしい悲鳴と書きたいところですが、案の定、鳴かず飛ばず

ひとつの足がかりにしようと思った計画が早くも折れそうです。

いやいや、サイトというのはそういうものです。

ちなみにバナー作成にかかった時間は15分くらい。

このサービスを使いました。

サイトの宣伝用バナーの作成法

これは便利です。



とにかく立ち上げて公開。

そのあとの地道な作業こそが大事なのですよ。

経験上、必死にいろいろとやって一ヶ月、遅いと半年かかります。

ブログ全盛時代、いまから10年前には更新さえすれば間違いなくアクセスは集まったのですが、いまはそうはいきません。

しかも変なSEOをするよりも訪問者が役に立つと思うサイトを作ることです。

ブックマークしたくなるサイトを目指すべきです。

更新した、リニューアルしたというようなイベントのたびにSNSでつぶやけば見てもらえます。

がそれのそのときにしっかりと心を捉えないと次はありません。

そういうわけで、地道な拡散計画にはいりました。

さてどうなりますか。

マネタイズのことは頭から離して考えています。



[ 2014年07月15日 16:34 ] カテゴリ:起業術 | TB(-) | CM(-)

日曜日はサイト作りに精を出しました

これまでの懸案であった

ひとつのサイトに手を入れました。

サイドバーを共通化したのです。

普通はPHPファイルを作ってそれを元のファイルに埋め込んで、そのファイルを.htaccessで拡張子をhtmlでも読めるようにしてあげればいいのですが、なんとそのサイトはPHPが使えない忍者ホームページで作っていたので別方法を取りました。

javascriptで共有化という方法です。

といってもcopybarというサービスを使ってそのスクリプトを書き込むだけ。

copybarの使い方→WEBサイトを簡単にCMS化「Copybar」 - B級ソーシャルネット生活ダイアリー

それで作ったサイトは

無料でクラウド上に役立つサイトを作る方法

結構、時間をかけて作っているけどアクセスはさっぱりのびていかないのが、玉に瑕です。

まあこれからじっくりと攻めます。

難しいなあ。

よかったら見てあげてください。

アイデアをカタチにすることが身上なので、これをどうしても作りたかったのです。

ネットのクラウド上に壮大な基地らしきもの。

その一歩ですが。

構想はそういうことです。

いくつかのアイデアをテーマごとにサイトに立ち上げて、つなげていくというレゴのようなサイト。

デザインは後で誰かに頼みます。

一応コンテンツとなる文章は僕が書きます。

プログラムは知り合いに外注します。

マネタイズは目下考えていません。

そんな感じの日曜日でした。

ショップの方も動いていますよ。
[ 2014年07月14日 15:11 ] カテゴリ:起業術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ