ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  起業術 >  大学生とお金、アルバイト、起業を考える

大学生とお金、アルバイト、起業を考える

大学生が大金稼ぐにはどうしたらいいの? | ライフハックちゃんねる弐式

最後の一言「勉強しろ」が痛い。

でも現実には学費を稼がなければならない学生が増えている。

一見遊ぶためにお金がほしいといっているようだが、実は深刻な問題。

女子学生になるとお水系やもっと悲惨なバイトを隠れてやっているケースも増えている。

これは貧困の問題と同様に大学生の問題ではなく日本の問題、日本全体あるいは政治の問題なのだ。

さて少し視点を変えて考えてみる。

「稼ぐ」ではなく生活をマネジメントするという視点だ。

稼ぐこと考える前に本当は教育されていなければならないことなのだが日本にはその発想がない。

人生のファイナンシャルプランをしっかりと大学生のうちに立てておくことが大切。

そういうことを僕はいま教育の中に身をおいているので真剣に考えている。

ファイナンシャルプランナーと組んで講演会なども計画している。

この本の著者の首藤寛之さんと一緒に企画している。

11月25日に大宮で第一回を開催予定。

これについては別途インフォメーションしたいと考えている。
(実は、最近、ネットでの活動の方針を変えてどんどん個人としても仕事上の発信を増やしている。僕にとっては大転換なのだが、これについてもまた別途書きたい)




----------------
PR
●2014年秋テレビドラマ人気ランキング

●テレビドラマランキング
スポンサーサイト
[ 2014年11月10日 06:58 ] カテゴリ:起業術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ