ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  広報術 >  個人でtwitter拡散キャンペーンはやれるかにチャレンジしてみる

個人でtwitter拡散キャンペーンはやれるかにチャレンジしてみる

11月11日はグリコポッキープリッツの日らしいです。

詳しくは

グリコポッキー | Twitter for Business

国民的ブランドであるグリコのポッキー (@pockypretz11) は、11月11日を「ポッキー&プリッツの日」とし、毎年記念イベントを実施することで消費者に話題を提供しポッキーの認知を拡げてきました。



このキャンペーン確かにすごいです。

特にこの動画をみると如何にバイラルに拡散していくかがわかります。



*この動画の再生回数は現時点で762回と少なく、このプロモーション自体の裏の仕掛けにはあまり関心がないことがわかります。

要するに面白いからリツートするということが単純にバイラルサイクルにはまったというわけです。



しかも購入が促進されていますので効果があったといえるでしょう。

今年も行われるのでしょうか、個人的にはすごく関心がありますが、それよりもこんなすごいことを個人で起こせたらと考えるわけです。

少し時間がかかってもじんわりとバイラル化していく方法はないものかと考えてみるわけです。

費用は何百分の一でも何かバイラルの最初の種とそれの拡散に協力してもられるサービスはないものかと探してみることにしました。

それは面白そうです。

「貧者のバイラルマーケティング」

このようにネーミングして今日からトライしてみます。

半月後になんらかのバイラルが見られたらOK。

インセンティブとして「収益」を目標にしてみます。アクセスだと一銭にもならないという事態が考えられますのでここはやはりお金です。

「twitter拡散で利益をどこまで上げられるかの研究」

ともいえます。

さあ、考えます。

お楽しみに。

----------------
●2014年秋テレビドラマ人気ランキング


●テレビドラマランキング






スポンサーサイト
[ 2014年11月07日 16:40 ] カテゴリ:広報術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ