ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ケータイ術 >  PCとケータイで見るサイトの違い-ドコモ・ドットコム

PCとケータイで見るサイトの違い-ドコモ・ドットコム

コミュニティサイトで見られている記事は? PCと携帯では何が違う?:MarkeZine(マーケジン)
調査は2009年12月に、全国の13歳以上の3G携帯電話のユーザーで、1か月以内に携帯電話・パソコンのいずれかから、対象コミュニティサイト(mixi、GREE、モバゲータウン、Ameba、FC2ブログ、魔法のiらんど)にアクセスした人を対象として行われ、2200名(男性1099名・女性1101名)から有効回答を得た。

 コミュニティサイトで閲覧する記事ジャンルは、携帯電話とパソコンともに、1位「音楽・アーティスト」、2位「ゲーム・マンガ・アニメ」、3位「テレビ・芸能人・映画」で、上位項目が同一となった。

 2つのデバイスの違いに注目すると、携帯電話では4位・5位が「学校・サークル」「地域」、6位・7位が「グルメ・料理・お酒」「旅行・レジャー」となっているが、パソコンでは4位・5位が「グルメ・料理・お酒」「旅行・レジャー」、6位・7位が「学校・サークル」「地域」と逆になっている。


これも面白い調査。

「グルメや旅行などの情報系サイトでは閲覧や比較のしやすいパソコンを利用し、学校や地域、仲間など、自分の所属に関するサイトでは携帯電話による即時性を求めるなど、利用目的にマッチしたデバイスの選択が行われている様子がうかがえる。」

解説では↑のようなことを書いてありますが、使っている年齢の違いが出ているのではないでしょうか。子どもたちはケータイですから。



スポンサーサイト
[ 2010年04月12日 22:12 ] カテゴリ:ケータイ術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ