ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  大発見をしたのかもしれない!今までのamazonアソシエイトリンクの多くは無駄だった!?

大発見をしたのかもしれない!今までのamazonアソシエイトリンクの多くは無駄だった!?

amazonアソシエイトの管理ページに下記のようなところがある。

aso01.jpg
アソシエイトIDごとに登録サイトを登録するページだ。

私はあまり意識することなくブログにamazletを使ってコードを貼ってきた。

naoyaさんのamazletは大変無欲なサービスで一切naoyaさんのIDが挿入されることはない。だからamazletのユーザーがamazletを使ってリンクをつくってもamazonの規約には違反をしていないことになる。

間違ってユーザーがnaoyaさんのアソシエイトIDを自分のものに変えずに使っていた場合そしてそこから売り上げが発生した場合、確かにnaoyaさんが登録されていないサイトから収益をえたことになる。これがやはりIDを抹消された表の理由だろう。

しかし、今まではそれに目くじらを立てていなかった。おそらく登録されていないサイトに貼られたアソシエイトIDでも収益にカウントされていたはずだ。

楽天も同じルールだが、現実にはどこのサイトに貼っても収益になってきた。登録サイトの上限を超えても気にしないで使ってきた。

このあたりのルールが変わろうとしているのだろうか。

ある意味ではスパムサイトを量産してそこにamazonと楽天アフィリエイトID入りのタグを貼ってきた人は全滅する。

それが狙いだろうか。

とすると自衛とすれば、しっかり運営しているサイトを登録して、それ以外には貼らないということをやった方がいいことになる。

これを丁寧にやってみて収益が違うか確認する必要がありそうだ。

いい意味でアフィリエイター緊張の夏、見直しの夏

スポンサーサイト
[ 2014年08月03日 16:31 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ