ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  悲報:Amazonアソシエーターが重宝してきたamazletを使うと売り上げにならないという話

悲報:Amazonアソシエーターが重宝してきたamazletを使うと売り上げにならないという話

【追記】
よく読んでみて私の認識に誤解があることがわかりました。
悲報なのはamazonツールを作って提供していた方々でそのツールの利用者には影響がありません。ただ、自分のアカウントを貼る際には一応amazonに貼るサイトを登録しておいた方がいいという話です。twitterを含めて10サイトまでとなっています。ただ登録できるのは5サイトまでですので、そのあたりは曖昧です。おそらく登録の無いサイトでも収益は発生すると思われます。



私的にはまったく偶然このことを知った。

私が運営している学習サイト『勉強のやりかたブログ』を更新していて気がついたことはamazletで作ったリンクのリンクが効いていないということ。

これはMARUTAという無料ブログサービスの仕様であることは前に気がついていたのだが、あまり熱心に更新していないのでうっかり忘れていた。

それでamazletの代わりのamazonリンク作成ツールを探すために「amazlet 代替」で検索してみてある衝撃てきなブログ記事にであったのである。

これ!

これからはamazletのようなAmazonアソシエイトリンク作成ツールを作っても直接収益化はできないっぽい

えっ!!


全部貼り替え!

なんてことはもちろんしたくない。

前のものは捨てて(地道にアクセスを稼いでいる記事に貼られたコードはもちろん貼りかえよう!)、これからamazonの正規のツールを使うことにすればいいのだけど、こんな重要情報がなぜ知らされていないのか、知らなかったのは私だけなのか?

とにかく昨年の暮れあたりからの動きらしい。

つい最近料率についての通知は来ていたけど、こんな感じで通知があったのだろうか?

時間があるときにじっくりと調べてみよう。

amazletのあまりに有名な作者naoyoさんのtweetをまとめたのがこれ

naoya_itoさん、Amazonから垢バン&10年運営してきたamazletを停止するよう要請され、悲しみで飲みいく - Togetterまとめ

5月だからそろそろじわりと来る頃だなあ。

何かがamazonジャパンに起こっているということかもしれない。

前にamazonの配送センターのことが知りたくて何冊か本を読んできたので、ある程度の知識はあるつもりなので今回の件を調べるのは面白いかもしれます。

amazonの日本定着を支えてきた名も無いアソシエーターたちを大切にしてほしいなあ。

というのが今の感想。

それはそうとまず現実的には登録サイトにのみアソシエイトタグを貼れるとありますので、ちゃんと登録しているか確認したほうがよさそうですね。Facebookやtwitterはどうなるのでしょう。確か登録するようになっていたかな。1アカウントのみ?

とにかくまず自分の登録情報を見直した方がよさそうだ。





スポンサーサイト
[ 2014年08月03日 15:53 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ