ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  まず自分のドメインを持とう、WEBで成功するための次の一歩

まず自分のドメインを持とう、WEBで成功するための次の一歩

無料ブログやホームページを使ってまずは自分の関心事、趣味、知的生産などをテーマにWEB上にベース(基地)を持ちます。

ネットデビューでありクラウドに居住範囲を広げたことになります。

ブログサービスを始めさまざまなクラウド上の居住スペース(place)はあります。

その居住地を示すのがアドレス(address)であり、具体的にはURL(Uniform Resource Locator(ユニフォームリソースロケータ)ということになります。

さて次のステップは自分自身の独自のアドレスを持つということになります。ドメイン(domain)といいます。

このドメインを持つためのサービスがドメイン取得サービスでムームードメインやお名前が有名です。









たいていはサーバーと一緒に手配します。自前のサーバーでもいいですが、管理が大変なのでレンタルサーバーを使います。

安いレンタルサーバーもいくつもあります。有名なのはロリポップでしょう。





さて今回の私のミッションはtwitterやFacebookやらRSSなどから情報を引っ張ってきて新聞を作ってくれるpaper.liというサービスの有料版へのアップグレードです。

無料のサービスでも十分なのですが、使っているうちに広告なしで運用したくなりました。そしてadsenseだけを貼って収益化しようということを考えたのです。そのために独自ドメインが必要ということになったという流れです。

勉強のやり方 新聞



今回はムームードメインを使ってみます。

paper.liの有料版PROは月約10ドルですので安くはありません。

力を入れて運用します。

週末起業の全体の流れはどこかで書きます。





スポンサーサイト
[ 2014年08月02日 06:17 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ