ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  起業術 >  プチ起業するためのステップ − アイデアの商品化

プチ起業するためのステップ − アイデアの商品化


中村不折という人の書画

アイデアを商品化してみることにしました。

ネット起業=アフィリエイトという発想を離れます。

今まで仕事柄ビジネスではアイデアをカタチにしてきました。

これを個人展開してみます。

とはいえアイデアだけではやはり商品化は難しい。

なんらかお金が取れるようにするには

例えば

教える

という風に行為に変換します。

ブレストのお相手

もいいかもしれません。

家庭教師は個人で自分の持っている無形の知識やノウハウをマネタイズしているわけです。

補習や受験というニーズがあるから成り立ちます。英会話もそうでしょう。

家庭教師は昔やっていましたのでわかりますが、時給は高いのですが、行き帰りに時間が取られます。経営的には塾の方が儲かりそうですが、経営という言葉が示すように塾の場合はマネジメントが必要です。これはプチ起業の場合は避けたいことですよね。

ノーマネジメントシステム

これがプチ起業の条件の一つだと考えています。

よく情報商材などで不労所得が得られるといいますが、かなりの時間をかけてシステムを作り上げる方法がほとんど、不労所得どころかハードワークです。

一人で仕組みを作り上げることを言っている場合がほとんどです。

ノーマネジメントシステムの構築法ではないでしょうか。


不労所得の代表は株、為替、金、土地、建物などですが、投資が必要です。リスクもあります。

そうです、プチ起業のもうひとつの条件は

ノーリスク

です。

そこまで書いて大切なことを忘れました。

初期投資(イニシャルコスト)を掛けないということ

すなわち

ノーマネー

ということです。




ノーマネー(イニシャルコストをかけない)
ノーリスク
ノーマネジメント

ということでプチ起業のイメージが決まりました。

家庭教師の他に自分のノウハウやスキルをマネタイズする方法をいくつか考えました。

ココナラというサイトはなんでも500円で販売も利用もできるサイトです。

イラストを描いてもらったり、コピーを考えてもらったり、ページの拡散(アクセスアップ)してもらったりと
私は半年くらい前から利用しているのですが、



知識・スキルの販売サイト【ココナラ】


ここに自分のスキルを売り込むのはいいかもしれません。

もう一つはネットショップへの出品です。

登録料無料





何を出品するか迷いますが

不用品を少しカッコよく写真をとってとか

自分のスキルとかを出品してみようと思います。

早速やってみるぞ。

起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ

新品価格
¥1,620から
(2014/6/9 14:24時点)




1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

新品価格
¥1,512から
(2014/6/9 14:27時点)




スポンサーサイト


[ 2014年06月09日 07:21 ] カテゴリ:起業術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ