ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  知的生産術 >  五月、樹とはなす

五月、樹とはなす



昼休みを利用して近くの森に行くようにしています。

仕事の環境も立場も変わったので考えをまとめるために森に入ります。

鳥の声、風の音、光の輝き、大地の香りなど五感を刺激するものに囲まれると浄化されてくるのがわかります。

深刻なことは考えずにある糸を手繰るように考えて行くのですが、机上で考える論理的思考とはかなり違います。

ある時ふわっとわかる感覚です。

問いを立てたその時にすでにある答えが用意されている感覚です。



とすると問いの立て方がポイントになります。不思議とその問いに対しての答えは、その件は過去のこの件に似ているという形でやってきます。

わかりやすい形なのでメモを取らなくてもほとんど忘れません?

スポンサーサイト


[ 2014年05月10日 14:46 ] カテゴリ:知的生産術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ