ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  ウクライナ、エストニアと旧東欧圏が何かと熱い件

ウクライナ、エストニアと旧東欧圏が何かと熱い件

世界最先端のクラウド国家 – エストニアの驚くべきデジタル戦略 | SEO Japan
人口130万人強の小国だからこそできることともいえるかもしれませんが、記事にあるように日本含め他国が学べることは多そうですね。そういえばエストニアもですが、お隣のベラルーシも最近楽天が買収したViberの開発拠点だったり、ウクライナもあのWhat’sAppの創立者が生まれた国ですし、東欧パワー最近スゴイです。実は私の会社も東欧に開発拠点があり、彼らの優秀さは日々感じています。先行する成功者に負けじと頑張って結果を出していきたいです。。。 — SEO Japan


日本人には何か縁遠い国ですが、実は日常生活でかなりお世話になっているようです。特にソフト開発が進んでいますね。

skype,話題のWhat's appなどなど。

私的には少し場所は違いますがセルビア出身のニコラ・テスラがまた脚光を浴びるのだろうと思っています。Googleの共同創設者でロシア出身のセルゲイ・ブリンもテスラを尊敬しているそうです。 何か旧ソ連圏から新しい科学技術が出てきそうな雰囲気があります。

それは技術だけでなく、理論もそうです。

常識を覆してくれそうで少しわくわくします。

未知の理論がありそうです。それが流出しているのではないでしょうか。

何をいっているのかわからない人にはわからないでしょうが、あのロシア科学アカデミーには何かがあります。



スポンサーサイト


[ 2014年03月08日 18:21 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ