fc2ブログ

教育は情熱とアイデア!

ネットを活用して教育を変えていきます。 いろいろな取り組みを紹介しながら、人と人とをつなげていきます。
教育は情熱とアイデア! TOP  >  ツール術 >  ブログ更新のiPhoneでの音声入力について

ブログ更新のiPhoneでの音声入力について

先日からiPhoneの音声入力をブログの更新に使っています。

これが結構うまくいっています。

今日気がついたのですが候補ある場合変換された文字の下に線が出ます。

そこをクリックすると候補が出てきます。

問題はどこで音声入力するかです。


さすがに人の目のあるところでつぶやくわけにはいきませんので自室と言うことになります。

この問題が解決すればもっと知的生産性は向上するように思います。

さらに文章の音声入力だけではなくていろいろな場面で音声入力が使えるでしょう。

例えばプログラミング言語のコマンド入力に使えそうな気がしています。

日本語プログラミング言語のアプリは無いものでしょうか。


早速調べてみましょう。

DELLのバナーが変わりました。学生・教職員の割引セールです。

デル株式会社





スポンサーサイト



[ 2013年12月08日 16:12 ] カテゴリ:ツール術 | TB(-) | CM(-)

検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人のブラックコーヒーです。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。
最近起業しました。