ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  [ニュース]ネットで起こっていることの真実

[ニュース]ネットで起こっていることの真実

実はネットの自由に関してはうるさい。

自由主義者なのだ。

厳しい著作権保護に関しても反対。



だからクリエイティブコモンズ(CC)は大好き。

下の記事はアノミマスの逮捕者の記事です。

ネットに関しては何か国家的な権力とネットとは対立関係にある。

これは善と悪という二項対立ではなく、もっと複雑なこと。あるいは未来がそこに隠されている気がしています。

もはや秘密(機密)が基本になって成り立っている国家という仕組みは制度疲労を起こしています。

暴かれなければならない経済問題、そして政治の腐敗。

おわかりなようにこれは政治体制の問題ではなく、国家という権力構造の問題です。

情報機密とその傍受についていえばアメリカだって中国だってロシアだって抱える問題であり、国民は知る権利をもっています。





その知る権利を行使するとき、それが今は非合法なwikileaksやanonymouseの活動ですが、やがて国民の行動になっていくでしょう、たぶん。



ハッカー集団Anonymousのメンバーに禁固10年の判決 - CNET Japan

The Associated Pressによると、Hammond被告は判決言い渡しの際、次のように発言したという。「確かに私は法を犯したが、改正のきっかけ作りとして法を犯さなければならないときもあると信じている。私は今も、市民による不服従の一形態としてハクティビズムは正しいと思っている」  

国際的ハッカー集団Anonymousに加わっていたHammond被告は、このハッキングでStratforと多くの大物顧客との間で交わされた500万通以上のメールをダウンロードした。ダウンロードされたメールは、「国際的機密情報ファイル」としてWikiLeaksで公開されている。これらのメールから、Stratforが企業や政府機関と契約して、活動家に関する情報を集めたり、活動家コミュニティに潜入したりしていることが明らかになった。Anonymousは、86万件のメールアドレスと7万5000件の暗号化されていないクレジットカード番号もウェブ上に公開し、その結果、ハッキングによって盗まれたクレジットカード口座に70万ドル以上に相当する不正請求が行われた。  

Hammond被告は、ハッカー集団LulzsecのリーダーであるHector Xavier Monsegur被告(別名Sabu)によって身元を密告され、2012年3月に他のハッカー数人とともに逮捕された。



我々はアノニマス 天才ハッカー集団の正体とサイバー攻撃の内幕
パーミー・オルソン
ヒカルランド
売り上げランキング: 8,150




デル株式会社

スポンサーサイト
[ 2013年11月17日 19:05 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ