ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  知的生産術 >  歩みはイメージよりも遅く、でも確実に前へ

歩みはイメージよりも遅く、でも確実に前へ

アフィリエイトというとやはり多くの人が鼻じらむことなのでしょう。

ディープなネットの世界には嫌儲(けんもう)という言葉があります。

しかし、現実にはインターネットの世界はビジネスの世界です。

チープ革命と言われるように参入障壁は低い、場合によってはフリー。

だから個人も参加出来ます。

だけどやはりビジネスが基本で動いています。



ネットワーク自体、軍事的なものから学術的ものに、それの維持のために商用化されました。1990年代初頭のことです。

amazonの成功はその象徴ですが、最初は誰も成功するとは思っていませんでした。出版社も取り次ぎも大手書店もネットなど競争相手とは思っていませんでした。2000年ごろの紀伊国屋、丸善、三省堂などのインタビューを読み返してみると恥ずかしくなります。電子出版の動きに押されて出版業界が動き始めたのは今年!です。

−−−−−−−−−−−−
ようやく私も再稼働を始めました。

遅すぎるとは感じていますが、本業が忙しい(というか大変で、時間的にそれどころではなかったのです)

やはり再開してみるといくつかの点でイメージと違っていました。

1.売れない!物販系の楽天アフィリエイトは利率が低くても再訪問設定が長いのでクリックするような仕掛けをしておけば一日数点は売れました。ところが、今は財布の紐が固いのか、クリック警戒感(嫌儲)が強いのかクリックされませんし、売れません。

これは別なブログとTwitterで検証中です。クリック数に応じて売上げは上がったのですが、今はダメです。

2.ブログにアクセスを集める手法が変わってしまったか、いろいろな手が効きません。

今時には今時の方法があるのでしょう。

Gunosyに取り上げられるブログを見ているとそれらしい書き方をしていますよね。

ブログのデザインがフラットデザイン。もちろんレスポンシブ。

文章は軽快ながら丁寧。

そのあたりを研究してみます。

歩みはゆっくりながらも確実に前へ。

どうぞよろしく。


2位上がって58位。

デル株式会社
スポンサーサイト
[ 2013年11月17日 09:52 ] カテゴリ:知的生産術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ