ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  今日のニュース

今日のニュース


◆倉本聰さん主宰の富良野塾が閉塾。

*先日NHKFMで倉本聰さん脚本の「マロース」という作品のメーキングの様子を再放送で放映していました。偶然見たのですが、ラジオドラマなのに「やさしい時間」の舞台になった喫茶店のようなセットで収録をしていました。

*先々週の土曜日、これまた偶然その「マロース」の再放送を聞きました。オオハクチョウの群れの隊長であるマロースが人間たちに鳥インフルエンザの疑いをかけられて大量殺りくされるなか記憶喪失に陥り人間社会に迷い込むというストーリー。

*ラジオドラマでここまでやれるのかという作品でした。出演は富良野塾の卒業生たち。

◆普天間移設で徳之島への分散案を首相が指示。

*沖縄以外の候補地がでてきましたね。

◆山崎直子さん搭乗のスペースシャトルの打ち上げが成功。

*どうしても山崎ナオコーラさんを思ってしまいます。

◆自殺者対策でうつ病患者支援の計画策定へ。

◆パラリンピック募金の5~8割を経費に充当か。NPO法人。

◆イラクで連続爆弾テロ。30人以上が死亡。

◆長野県のスキー場でスキーヤー同士が衝突。1人が死亡。

◆東京スカイツリーが花見の新名所に。

◆ロシアで線路爆破され貨物列車が脱線。

◆アメリカの大学食堂で1200個のマグカップがなくなる。

◆イラン企業がウラン濃縮用部品を仏企業から購入。

◆和歌山県でラーメン店主が落とし物届ける間に出火し全焼。

◆日本人記者不明でアフガン3州に絞って捜索。

◆鳩山内閣の支持率は33%。

◆鎌倉駅でラグビー元代表の渡辺泰憲さんが転落死。

◆私の飼い猫の名はと高校教諭がテスト出題。

◆IMFは世界経済見通しを4.1%に引き上げ。

◆グーグルが債券トレーダーを募集。

◆メキシコ北部でM7.2の地震。

◆力士暴行死の元親方に2審は懲役5年。

◆タイガーウッズ選手が5カ月ぶりに公の場。

◆重油流出で汚染のおそれ。グレートバリアリーフ。

◆由美かおるさんが水戸黄門を降板へ。

◆自民党の園田前幹事長代理が離党届を提出。

◆鳩山邦夫氏は不参加。新党結党で平沼氏が明言。

◆ロシアのイングーシ共和国で自爆攻撃。警官2人が死亡。

◆大阪府堺のタクシー会社が1キロ320で営業開始。

◆京都で町家風のバス停留所が出現。

◆警察庁長官が初動捜査の進化を指示。

◆自民党の鴻池元防災相が近く離党届を提出へ。

◆北朝鮮は韓国が砲撃と報道。

◆千葉県の運動場で飼育中のヤギが角2本折られ負傷。

◆自民幹事長代理に河野太郎氏。影の内閣を近く設置へ。

◆中国は日本人死刑囚の刑執行を6日に延期。

◆吉野家で値下げ。すき家と松屋も追従。





[ 2010年04月06日 12:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ