ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  うまくいかない自分の行動を分析してそれを直そう 2

うまくいかない自分の行動を分析してそれを直そう 2


反省!

昨日書いた「うまくいかない自分の行動を分析してそれを直そう」、書いてみて、自分を振り返ってみて

更に発見がありました。

書くことの効用、さらに見つめることの効用です。

行動パターン認識

自信をもてないあなたへ――自分でできる認知行動療法
阪急コミュニケーションズ (2013-10-01)
売り上げランキング: 2,616



−−−−−−−−−−−−
やれるところまで到達すると極めるところまで行かずによそ見してしまう。

こういう癖を私は持っています。

ウサギと亀でいうとゴール手前で横になるのです。

人には少なからずそういうところがあるらしく「八合目理論」というのがあり、うまく行きそうになると急に今までにない行動をするというものらしいです。


優勝が決まりそうになった野球チームのようです。


−−−−−−−−−−−−

ただ私のパターンは少しそれとも違います。

八合目どころか三合目!

少しわかりかけた時によそ見を始めるという悪い癖です。

この行動の心理を自分なりに探ってみました。

「上を見てしまうのです」

物事上には上がありますから、上を先に見てしまうと自分のいまのありようにがっかりしてしまうのだと思います。

下手に勝負してしまうと負けるという心理が働くのかもしれません。

やはり自分をさらけ出せずに隠してしまうのでしょう。

この癖、性格は変わりませんので行動を変えます。

はい、息をするようにブログを書き続けます。

−−−−−−−−−−−−
少し今までのことを反省しながら、やってきたことをまとめていきます。

デル株式会社
コードレスパソコンシリーズトップページ
スポンサーサイト
[ 2013年11月16日 18:34 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ