ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  [私のブログ術]まとめ版 一記事入魂法 その2

[私のブログ術]まとめ版 一記事入魂法 その2

「一記事入魂」。これがブログアフィリの基本ですので、少し加筆します。(2011-07-09)

ブログ歴は4年(2011年時点で7年)と長く、それなりに記事を書くことには慣れてきていたのですが、

それが稼げない原因でもありました。

独りよがりの文章・・・  orz

そうなのです。自己満足で書いていたブログなど実は誰も楽しんでくれていなかったのです。

それでも、適当なアクセス数で満足し、適当なアドセンスのクリックで一喜一憂していました。

・・・

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 17,600


武器としての書く技術
イケダ ハヤト
中経出版
売り上げランキング: 5,918



さらに報酬が1%の楽天アフィリエイトで稼げるはずがないと周りに断言していた私。

大きな間違いでした。

記事の隅々まで気を配り、さらに内部リンクをしっかり貼り、お気に入りやランキングへの誘導を細かく行い、

そしてping先登録もできる限り(実際にこの数は半端ではありません)やり、

コメントにもしっかり答え、コメント回りも丁寧に行う・・・。

(追記 今はこれにソーシャルメディアを加えます)


そうすることにより、まず記事を書く楽しさが全く違ってきます。

今まで見ていたネットの世界がまるで違って見えるといってもいいでしょう。

そう顔がみえないコミュニケーション、だから少々乱暴でもいい、というような無法なネット世界でなく、

きちっと自分というアイデンティティ(実名でなくネット上の人格でいいのですが…)を出し、

著作権やアフィリエイト規約に違反することはやらないという姿勢に変えてくれます。

するとそこから自然と他の人とのコミュニケーションが生まれます。しかも攻撃的クローズドではなくおおらかなオープンマインドなコミュニケーションなのです。

ネットをとてもやさしい心地のよいものにしてくれた風花心伝に一年の感謝を込めて書いてみました。

[映画案内]
スティーブ・ジョブズ


 2011年、56歳の若さでこの世を去ったアップル創業者スティーブ・ジョブズの成功と挫折を重ねた波瀾万丈の人生を映画化した伝記ドラマ。主演は「バタフライ・エフェクト」のアシュトン・カッチャー。監督は「ケビン・コスナー チョイス!」のジョシュア・マイケル・スターン。大学を中退しゲームメーカーに就職したスティーブ・ジョブズは、たびたびトラブルを引き起こす厄介者だった。1976年、そんなジョブズは、自分と同じようなはみ出し者の友人たちを集めて“アップルコンピュータ”を設立する。その後アップル社はヒット商品を連発、わずか4年で株式の上場に成功する。しかし彼の独裁的な経営は多くの敵をつくり、ついには自分の会社から追い出されるという皮肉な結果を招いてしまうが…。(allcinema)



スポンサーサイト
[ 2013年11月16日 17:51 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ