ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  FC2はテンプレートが大事という話

FC2はテンプレートが大事という話

時間がある時に、がむしゃらにブログを更新するということで露骨に収益、マネタイズ、いまどきの稼げるネット戦略を練っています。

もちろんこの「ひたすら記事を書くという方法」だけではブログの収益化はできません。ブログへのGoogleの評価が著しく高かったブログ全盛時代(2004-2008)には、それで結構稼げていました。SNSの登場でブロガーが減り、スパムブログの横行で検索エンジンから徹底的にハブられブログアフィリエイトは惨憺たる有様に陥りました。

同時に私のような副業アフィリエイターは本業が忙しくなるは給料は減るはであえなくアフィリエイトから撤退。いつかは戻ろうとは思いつつ、ダラダラしていました。でもいよいよ追い詰められました。

本気でもう一度取り組んでみようというのが、ここ数日で書いていることです。

−−−−−−−−−−−−

さて、本題。

テーマはブログのテンプレート構造のことです。

FC2やseesaa.LivedoorBlogのような無料ブログサービスは1-2-3で簡単にブログを始められます。

見た目重視でテンプレートを選びがちですが、SEO的にはテンプレートの選び方で検索順位は違ってきます。

というわけでテンプレートもアフィリエイトのことを考えたものを探しましょう。

[FC2 テンプレート]で検索すると探せます。

このブログのテンプレートは一年前にその観点で選んだもので、かなりゴリゴリと対策が取られています。

その時はそれなりに考えてチューニング(昨日は横幅の変更のみ)しましたが、気合いの入れ方が今回は違いますので、昨日から力こぶを入れて改造に入りました。


Kindle版0円です!!

−−−−−−−−−−−−
テンプレート改造のポイントについてはこれから書いていきます。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
邑ネットワーク
翔泳社
売り上げランキング: 60,525






デル株式会社
これは欲しい!!薄さです。しかも安くて、さらにタッチパネルです。



スポンサーサイト
[ 2013年11月15日 08:00 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ