ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  かつてGoogleが持ち上げ、落としたブログ、またブログは来ると思うけど、問題はコンテンツ

かつてGoogleが持ち上げ、落としたブログ、またブログは来ると思うけど、問題はコンテンツ

Googleのおかげでブログが急速にアクセスを伸ばした2000年初頭。

内部リンク、外部リンク(トラックバックやコメント構造)、動的ページ生成とブログの構造が検索エンジンとかなり相性が良かったからですが、SEOを狙った量産自動スパムブログ、さらにはスパムコメント、トラックバックのためにブログの価値を下げざるをえませんでした。

今では、マルチポストやワードサラダなブログは検索にかかることはなくなりましたが、ユーザーの大量のブログからの逃走は検索経由のトラフィックの減だけでなく、ブロガーの減少が相互のブログ閲覧(トラフィックエクスチェンジの意味ではなく、ブログをやっていれば他のブログが気になって互いに見るという意味です)の減少に繋がっています。



しかしコンテンツのしっかりしたブログ、論評系や役立ち系、カタログ系はアクセスを集めていますし、Facebook派がやっぱりブログの方がしっかりと伝えられるとブログ回帰の流れがで始めています。

これはチャンス。年末年始に向けてしっかりと仕込みましょう。

それがこのブログの狙いです。

アフィリエイトも必ず復活します。なぜって?私のように小遣い貧乏が増えているからです。

これこそ実感経済です。この肌感覚は大事にしたいです。

さてどうなりますか。



体系的に学ぶ検索エンジンのしくみ
神崎洋治 西井美鷹
日経BPソフトプレス
売り上げランキング: 352,709


<スポンサードリンク>
デル株式会社
スポンサーサイト
[ 2013年11月14日 13:47 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ