ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  見えそで見えない(3)追記版

見えそで見えない(3)追記版

前回の続き。

10月に考えたことの三回目。少しまとまって来ているのがわかる。



−−−−−−−−−−−−

違うアプローチで考えてみる。

アベノミクスの動きから考えてみるということだ。

日銀資金供給量 7か月連続過去最高に

日銀が市場に供給しているお金の量を示す「マネタリーベース」は、大規模な金融緩和によって先月末時点で185兆円余りと7か月連続で過去最高を更新しました。

マネタリーベースは、世の中に出回っている紙幣と硬貨、それに民間の金融機関が日銀に預けている資金「当座預金」の残高を合わせたものです。
日銀の発表によりますと、先月末時点のマネタリーベースは185兆5551億円と、前の月よりも8兆5000億円余り増えて7か月連続で過去最高を更新しました。これは、日銀がことし4月、マネタリーベースを2年で2倍にするとして、大規模な金融緩和に踏み切って以降、市場への大量の資金供給を続けていることによるものです。
日銀はマネタリーベースについて、ことしの年末までに200兆円に達すると見込んでおり、こうした多額の資金が、企業や個人への貸し出しの増加などにつながるかどうかが、引き続き、デフレ脱却に向けた大きな鍵になっています。

−−−−−−−−−−−−
とにかく、市場には大量のマネーが供給されている。

投資先を求めているということになる。

とすると、必ずビジネスチャンスというか、起業のチャンスがある。

まさにアイデアと実行力が大切になる
スポンサーサイト
[ 2013年11月15日 16:00 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ