ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  見えそで見えない!(1)追記版

見えそで見えない!(1)追記版

じつはアクセスを集めることも考えずに10月から考えて来たことがある。iPhoneで書くということの肩慣らしをその頃から始めた。

思考過程を辿ったみて、これからの行動の確認と修正をしてみたい。

−−−−−−−−−−−−


WEBでのマネタイズ

特に「個人」のマネタイズについて根底から考え直している。

私のブログの場合もそうだがブログのトラフィックが落ちている。

これはいま始まったことではなく、第二世代ソーシャルメディアの出現の2011年の頃からの話だ。

特にスマホとラインへの移行はなかなか打つ手がない。

勢い、炎上系、煽り系のブログやまとめ系サイトに走る。これらのサイトの興隆の裏には間違いなくマネタイズがある。儲けるからやるのだ。

そして、これらは基本、未だ匿名性、仮想性の上に成り立っている。

それによって、労働集約的に引きこもり系のネット上の黒子が反社会性の高い行動を晒していくという皮肉な情報社会が現出している。

ドワンゴの川上量生会長がその裏の構造(プロというべき人を見出し、報酬を出す仕組みで育ててきたということ)を明かしたり、あるいは昨年から問題になっているまとめサイトのステマ広告などの動き、Twitterの健全化宣言などを見ていると徐々に淘汰、透明化していくと思われる。

もともと国家というのはそれを維持するための警察的組織と諜報機関的組織、そして国家権力が強大であればあるほど秘密警察的組織を必要としてきた。

これがNSA問題あるいはAnonymous、wikileakの登場で露わにされ始めている。

社会の正義という問題の中でどんどん隠されていたものが露わになる。透明化ということだろうと思う。

一方でのネットの嫌儲というのも無視できない動きだ。

一見、矛盾した動きに見えるこれらの動きがこれからどのようになって行くのか注目しながら、新しいマネタイズの方法を探りたいと思う。

全く先が見えそうで見えない。

ネット技術の進展によって複雑で不透明で有ったものが、単純で透明なものに変わりつつあることは確信しているのだが。



[注目のDLL新製品ページ] コチラ


スポンサーサイト
[ 2013年11月15日 14:35 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ