ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  このブログについて >  ブログは書くだけで楽しい

ブログは書くだけで楽しい

たぶん書くことがすきなのです。

ブログを書くことは好きですから。

でも

マネタイズなんて考えると焦ってしまい、何を書いていいかわからなくなるというサイクルです。

気楽に自分がもっとも出せるスタイルでブログを書くのがいいようです。

そうすれば共感は必ず得られます。

だって同じように考えている人は必ずいるわけですから。

まあ、馬鹿らしいと思う人もいるでしょうが、それはそれ、これだけ大勢の人がネットにはいるわけで

いちいち気にしていたらたまりません。

気軽に関心のあることをかけば共感も得られる。

それがソーシャルということかなあ。

人を評価することだけのマスメディアに馴らされた私たちは

つい何事も批判的にみがちですよね。

ほめること、いいね!っていうことを忘れていたところに

いいね!っていうのがやってきた。

これはなかなか快感でしたよ。

facebookの実名による共感。

これがネットに広がればいい。それがリアル社会に広がればもっといい。

それが今のソーシャル化だと思います。

ブログにもそうした波がくるような気がしてます。

スパムで汚されたブログのシステムがもう一度蘇る気がしています。

だからさぼってもブログを続けています。

アーカイブでは優れているブログの復権があるでしょう。

スポンサーサイト
[ 2013年08月23日 12:20 ] カテゴリ:このブログについて | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ