ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  ブログをマネタイズする方法 その9

ブログをマネタイズする方法 その9

本日はクリスマスイブ。今宵イエス・キリストの誕生を祝います。

アクセスが集まればとりあえず次の段階に移行できます。

アドセンスをみていてもクリック数はアクセス数に連動します。これがクリック率という基礎的数値になります。通常、良くて0.1%、悪いと0.03%というところです。

これを言葉で表現すると

ブログに百人がくれば一回クリックされる、でも三百人来て一回という日もある。

ということになります。

これが私の実感値です。
マーケティングでよく言う【千三つ】の法則は意外と当たっていると思います。

とすると一日千人以上の訪問者のあるブログを育てればまあ、コンスタントに報酬が得られます。

ただし、報酬額は数百円です。これはマネタイズというにはきつい額です。なので金額を最初から期待して始めると挫折します。

じぁあ、埒があかないではないかと思われるかもしれませんが、実はこの先にセレンディピティ、すなわちラッキーな瞬間が用意されています。

ある日突然、あるきっかけでブログのアクセスが急増することがあります。フィーバーです。

きっかけはやはり事件や芸能人の動向と関係があることが多いです。

前日まで千人だったアクセスが数万になります。それが五日くらい続きます。その時は稼ぎどき。ブログをやっていて良かったと思う瞬間です。

あぁ、やっぱりやりたくなりました。
自分のテーマにあったところの芸能ネタ。いまなら例えば芸能人が関係したオークション詐欺の話題ですね。徹底して芸能人の実名をあげて書くとガンガンアクセスが得られますよ、きっと。

いくつかブログを運営しているのなら、同じ記事を書く(マルチポストと言います)より、こんな記事をこちらで書いていますと誘導した方が効果的です。


【広告】

hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCube
タブレットプレゼントキャンペーン!
人気のMobileCubeに今ならタブレットがついてくる!
特典[1].  使いやすい7インチのタブレット付
 特典[2].はじめやすい初期費用無料
特典[3].  ご利用料金初月無料

スポンサーサイト


[ 2012年12月24日 14:33 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ