ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  ブログをマネタイズする方法 その7

ブログをマネタイズする方法 その7

今日は番外。

アクセスアップのための検索エンジン対策を実験するための実験を仕掛けてみます。

今ではYahoo!もGoogleの検索インデックスを使っています。

ということはGooglebotが巡回されるかがカギです。

出来るだけブログのテーマに沿ったキーワード、しかも競争の激しいビッグワードではなく、スモールキーワードがふんだんに埋め込まれていることが大切なはずです。

更新頻度の高いサイトは検索エンジンには有利ですから、頑張って更新すれば、そのキーワードで上位にいくはずです。

基本的には一記事が六百字ほどの長さがよいと言われています。

このブログは「新聞の折り方」というキーワードでの検索が多く、ほぼ毎日そのキーワードで検索があります。

一時期、そのことに関心があり、記事を書き続けたからでしょう。

これがアクセスアップのヒントになります。

【ポイント】
せっかくブログ記事を書くなら、検索エンジンのためにある程度の長さの記事にキーワードを意識して書きましょう。

【ポイント】
記事が書き上がったらもう一手間かけて内部リンクや外部リンクを張りましょう。

【ポイント】
後からアクセス解析をよくみてアクセスの高いページには手を入れてさらに強化しましょう。情報が常に新しいことに心がけましょう。


ブログをマネタイズする方法 その1 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その2- ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その3 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その4 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その5 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その6 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その7 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その8 - ビジネスは情熱とアイデア!


【広告】

hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCube
タブレットプレゼントキャンペーン!
人気のMobileCubeに今ならタブレットがついてくる!
特典[1].  使いやすい7インチのタブレット付
 特典[2].はじめやすい初期費用無料
特典[3].  ご利用料金初月無料

スポンサーサイト


[ 2012年12月23日 07:51 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ