ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  ブログをマネタイズする方法 その4

ブログをマネタイズする方法 その4

その2でレビュー記事について触れましたので続きを書きます。

お金を稼ぐためのアフィリエイトを目的にするのならテーマを絞って設計のしっかりとした丁寧なサイトを作ることが不可欠です。

すなわち、個人が自分の日記や考えを発信したいという自己表現の手段としてのブログとは違うものであるということをしっかりと認識すべきです。

一時ブログを作ればアフィリエイトで稼げるというようなことがブームになりましたが、実際にやってみるとうまくはいきませんでした。うまくいかない理由はこれまで書いてきたように、サイトの目的が違うのです。

ただ、ブログでもわずかですが、マネタイズする方法はあります。そのひとつはアドセンスなどのクリック報酬ですが、もうひとつが、レビュー記事です。

商品やサービスについてのレビューを時間をかけてしっかりと書いて、購入リンクを貼るという方法です。

自分が気に入ったものだけを、自分のテイストで紹介するようにします。じぶんの知識や経験が生きる商品紹介だとベストです。

例えばコーヒーが好きならあなたがオススメのコーヒー豆のことを飲みたくなるようにたっぷりと紹介写真を入れて、長めにかきます。検索エンジンはブログ記事のひとつを独立したページとして認識してくれますので、いい記事で訪問者がそこそこにあると検索の上位にきます。検索エンジンにインデックスされるようにキーワードも意識して記事を書きましょう。商品探しも綿密に行い、訪問者が得になるようにします。Amazon、楽天市場などを丁寧に探し、リンクしておきます。

アクセスログ解析も怠らず、もし、訪問者の多い記事がわかったら、その記事は何度でも更新して、リンク切れがないようにするなどのメンテナンスも行います。

そのようにして、その記事が育ってきたらサーバーを借りてホームページサイトとして独立させてもいいかもしれません。

こうすれば、ネットで自己表現したいという目的とマネタイズしたいという目的が次第に一致してきます。

はじめからネットを金儲けの場として取り組んでもおそらく挫折すると思われます。これまでも多くの人がそのような失敗をしてきています。

マネタイズは決して簡単ではありません。しかし、戦略を持って時間をかけて自分のサイトを育てていけば、全く無理ということはありません。

そのようなことからブログのレビュー記事から始めるというのはハードルが低いように思います。


ブログをマネタイズする方法 その1 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その2- ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その3 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その4 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その5 - ビジネスは情熱とアイデア!



【広告】

hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCube
タブレットプレゼントキャンペーン!
人気のMobileCubeに今ならタブレットがついてくる!
特典[1].  使いやすい7インチのタブレット付
 特典[2].はじめやすい初期費用無料
特典[3].  ご利用料金初月無料

スポンサーサイト
[ 2012年12月20日 18:42 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ