ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  ブログをマネタイズする方法 その2

ブログをマネタイズする方法 その2

ブログのマネタイズで出てくるのはアフィリエイトという言葉です。

企業(クライアント)と連携して商品やサービスを紹介し、ブログへの訪問者が関心を持ち、紹介先のサイトに訪れてくれて(ここで報酬が得られるものがクリック報酬型のアフィリエイトになります。Googleのアドセンスはこれにあたります)

多くのアフィリエイトは購買やサービス加入などの成果に結びつかなければ報酬は得られません。

サイト(ブログ)の訪問者が目的をもって来ていなければ購買に結びつくことは稀です。

従って日記のようなテーマが絞られていないサイトでは訪問の目的が違うのでなかなか購買というアクションにまで意欲(desire)をもっていくのは大変です。ブログのサイドバーに貼られたバナー広告が成果を上げないのはこのためであろうと思われます。

テーマが絞られず運営者(自分)の日々の関心で綴られるブログは、運営者の世界観にいかに引き込むかが、ポイントで、それができればアクセスの多いサイトになります。

そうなればアドセンスなどのクリック報酬が得られるようになります。

これを逆の言い方をすると、ブログ更新のインセンティブとしてクリック報酬を使うべきかもしれないということです。


(追記)
経験上、ブログでクリック報酬以外で成果をあげられるのはレビュー記事です。

これについては次に書きます。
−−−−−−−−−
この記事で言いたかったことのまとめに入ります。
1. 日記系ブログでのアフィリエイトは訪問者の購買行動プロセス(AIDMAと呼ばれる過程)を考えると難しい。
2.なんとかクリック報酬は得られる。
3.クリック報酬は額ではなく、ブログを続けるためのインセンティブと考える。



ブログをマネタイズする方法 その1 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その2- ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その3 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その4 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その5 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その6 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その7 - ビジネスは情熱とアイデア!
ブログをマネタイズする方法 その8 - ビジネスは情熱とアイデア!



【広告】

hi-ho モバイルコース-WiMAX MobileCube
タブレットプレゼントキャンペーン!
人気のMobileCubeに今ならタブレットがついてくる!
特典[1].  使いやすい7インチのタブレット付
 特典[2].はじめやすい初期費用無料
特典[3].  ご利用料金初月無料

スポンサーサイト


[ 2012年12月18日 12:45 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ