ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  このブログについて >  マジェンタ色のテンプレートに変更

マジェンタ色のテンプレートに変更

マジェンタという色について知ってますか?
インクジェットの色がマジェンタ、イエロー、シアンなのでご存じの方も多いですよね。
所謂CMYです。

ところでこのマジェンタがちょっとブームになっています。スピリチュアルの世界でです。

かのゲーテが発見したという不思議な色らしいのです。

マジェンタ 色の言語を学ぶ<オーラソーマ総合情報サイト>

マジェンタとして知られる色彩現象は1700年代の末期、ヨハン・ウォルフガング・フォン・ゲーテによって命名されました。この芸術の恩人、舞台監督、『ファウスト』 などの傑作で広く賞賛される著者にとって、色彩は太陽光線と透明ガラスの一片で7つの色を作ることなどを遥かに超えた謎でした。30年以上の歳月をかけ、彼の古典的な色彩の実験は『色彩論』 と呼ばれる神秘的かつ奇跡的作品で絶頂に達し、1810年にドイツで初版が出版されました。

『色彩論』の中で、ゲーテは何百という再現可能な実験によって、色彩がサー・アイザック・ニュートンによる色彩の『波長理論』――この理論は、ガラスのプリズムに白色光を通すとよく知られた虹の効果が生まれることを根拠にしていました――の制限されたパラメータでは捕らえられない注目すべき現象であることを実証しました。

そのようなゲーテの実験現象の1つに、8番目の色の「循環と説明できない出現」がありました。すなわち、ヴァイオレット(紫色) のすぐ向こう、あるいはレッド(赤)のすぐ手前に「神秘的に出現」して、どうやら虹(線形)とはまったく違って色または光の輪(円環)を形成するらしい色の出現でした。ゲーテはこの捕らえどころのない色をマジェンタと名付けました


赤2に対して青1から成るこの第三の色は、レッドとヴァイオレットの間に「隠れて」います。それゆえマジェンタは光のスペクトルの終わりと始まりの両方――アルファとオメガ――を表し、神聖なる愛の完全表現なのです。そのようなものとして、マジェンタは白色光を含め、他のすべての色を包含あるいは保持しています。


この不思議の色をブログに使うとどうなるのか、少し実験です。一般にはマジェンタは人間が不快に感じる色とも言います。

マゼンタ - Wikipedia

・マゼンタは人にとって、最も不快感を表す色ともされる。
・一方で、赤紫色は雅やかさを与える色であり、伝統的な文化、芸術において珍重されてきた色でもある。
・今日では赤紫は高級感を与える色としても認識されている。



さあ運勢を呼ぶでしょうか。

もっと強力な話が実はあるのです。

ホ・オポノポノのヒューレン博士からのメッセージ「マジェンタ・マジェンタ・ラディエイション」|奇跡の倍音と数字で癒す みわこの不思議ライフ in岐阜♪

今自分たちが体験している日本の問題に対し、
イメージの中で以下を言うことがクリーニングツールとして現れました。
「magenta magenta radiation」
「マジェンタ マジェンタ 煌めく光」 
※マゼンタ(マジェンタ、magenta)は、
色の一つで、明るい赤紫色。紅紫色(こうししょく)
※周ってきたメールでは radiationの訳が”放射線”に
なっていましたが、今そのワードは抵抗の強い人が多いと想うので
みわこが勝手に”煌めく(きらめく)光”に変えました。
原文のまま、カタカナで「ラディエーション」でもいいのかも
このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、
このツールを使うことで
「I love you」「thank you」を
大地に伝えることができます。


↓今年もよろしくブックカフェガイド
----------------------------------------------------------------------------
ゆっくり読書するならブックカフェ
クリック↓↓

ブックカフェガイド

----------------------------------------------------------------------------





スポンサーサイト
[ 2012年01月04日 18:41 ] カテゴリ:このブログについて | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ