ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  このブログについて >  iPadで記事更新のテクニック

iPadで記事更新のテクニック

iPadは立ち上がりが早いこと。

アプリが無料でいろいろあることなどなかなか使えるのですが、いざ本格的にブログ記事を書くとなると不満もでてきます。

頭の中にあることを文章にして出すだけならば、これは十分、これで事足ります。

しかしブログはリンクを張ったり、引用したりするから、内容にふくらみが出てくるもので、エッセイではないので、文章を書くだけでは辛いのです。

そこで、いろいろと工夫する必要が出てきます。

1)まずはコピー&ペーストのアプリ。
複数の文字列を記憶することやよく使うhtmlタグなどを登録しておくのに使います。

Pastebotというアプリを購入して使っています。

2)FC2のiPadアプリは画像も入れられますし、顔文字や文字装飾もできますので、いいようです。

3)肝心の文字入力ですが、フリック入力にだいぶ慣れましたので、それをつかいますが、長いものを書くときには、bluetoothのキーボードを使ったりしています。エレコムの小さなキーボードにしたのですが、チャタリング(文字落ち)が起きますのでアップルの純正品をお勧めします。

スポンサーサイト
[ 2011年12月31日 21:30 ] カテゴリ:このブログについて | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ