ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  温暖化防止で通勤電車のすすめ-京都市

温暖化防止で通勤電車のすすめ-京都市

ノーマイカーデー:毎月16日は公共交通機関で通勤を! 京都市が呼びかけ /京都 - 毎日jp(毎日新聞)
京都市は2月から毎月16日を「ノーマイカーデー」として、自動車ではなく公共交通機関を利用して通勤するよう呼びかけている。企業・学校・団体などに賛同団体としての登録を依頼する文書を送付する。通勤手段を公共交通に転換するきっかけにしてもらい、歩いて楽しいまちづくりにつなげたい考えだ。

 市地球温暖化対策室によると、市は08年6月から毎月16日を「DO YOU KYOTO?デー」として「環境にいいこと」をする日に定めている。これまで(1)京都タワーや二条城など主要施設で夜間の照明を減らす(2)レストランで照明を控えてキャンドルを使う(3)幼稚園児の家庭でテレビとゲームを控える--などの呼びかけや取り組みをしてきた。今回の「ノーマイカーデー」もこれらの取り組みの一環。


温暖化対策で通勤電車など公共機関の使用を呼びかけるというのはこれからのトレンドですよね。

ということは、ますます快適な通勤電車ライフが求められることになります。

行政にはサービスの向上が求められますし、われわれに求められるのはマナーの向上と快適に過ごすためのノウハウだと思っています。

スポンサーサイト


[ 2010年02月14日 09:44 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ