ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  私たちはただ愚かな政治ショーを眺めていていいのだろうか?

私たちはただ愚かな政治ショーを眺めていていいのだろうか?

今朝、何か言わなくていられない気持ちで目覚めました。

そうだ!国会だ!

昨夜ニュースを見ていて頭にきました。腹が立ってしょうがなかったが、ふと声をあげてみようと思った。自分のブログ、Twitterやフェースブックなどを使って全力で呼びかけてみます。

…………………………
昨日の速報で見る政治の動き。見ていて腹が立ってきました。国民はそれでも黙って見ているだけなのでしょうか。Twitter革命のような動きが出てこないものかとTwitterを見ていますが、その動きもなし。

----------
◆野党3党が不信任案を共同提出 
-自民、公明、たちあがれ日本の野党3党は、内閣不信任決議案を衆院に共同提出した。 2011/06/01 18:03 【共同通信】

◆小沢氏が不信任案賛成の意向表明 
-民主党の小沢元代表は、内閣不信任決議案への対応について記者団に賛成する意向を表明した。 2011/06/01 22:26 【共同通信】

◆鳩山前首相も不信任案賛成の意向 
-民主党の鳩山前首相は、内閣不信任決議案に賛成する意向を固め、周辺に伝えた。 2011/06/01 22:52 【共同通信】

◆鳩山グループは自主投票決定 
-民主党の鳩山前首相グループは、内閣不信任決議案の対応について自主投票とすることを決めた。 2011/06/01 23:10 【共同通信】
----------

声を届け、うねりを作っていくメディアを私たちは手にしたはずなのに声をあげない。

「国会にNo!そんなことしてる場合ではない!」

ガレキ撤去、仮説住宅建設、生活補償、就業支援、原発事故終息、児童の安全対策、災害に強い絆のある街づくりなど問題は山積み。

考え方の違いはあるのはわかるが目の前にある問題を置き去りにしてはいけない。会議室ではわからない。事件は現場で起きているなのだ。

緊急時になぜ一致して事に当たれないの。足ばかり引っ張ってきたのは誰か、協力の手も出さずに失敗するのを見ていたのは誰か。官僚たちの責任回避、自己利益誘導、サボタージュを見過ごしているのは誰か。
スポンサーサイト
[ 2011年06月02日 07:57 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ