ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  日テレ、ペットサロン紹介番組でBPOから意見書

日テレ、ペットサロン紹介番組でBPOから意見書


----------
22:25 47news (47NEWS)
日テレ番組にBPOが意見書 報道の基本欠いたと提出へ

http://bit.ly/jJAUMN

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は13日、ペットビジネス特集でペットサロン運営会社社員と知りながら利用者として報じた、日本テレビの報道番組「news every. サタデー」に放送倫理上の問題があったとして、意見書を出すことを決めた。早ければ5月中に公表される。 放送倫理・番組向上機構(BPO)が視聴者の側に立って公正に審査しているのか、それこそ放送業界の御用団体なのではないかと思っていましたが、今回のような仕事もするのですね。どのような構成になっているのか、過去の指摘事例にどんなものがあるのか、関心を持ちました。

あとで追記しておきます。

見出しを見たときはてっきりユッケ集団食中毒を起こした焼き肉「えびす」を直前の番組で大宣伝したことかと思いました。

広告代理店との関係で情報番組が作られる実態にも少し真実のメスが入るといいですね。

スポンサーサイト
[ 2011年05月14日 08:06 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ