ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  ケータイメールでツイートを読む

ケータイメールでツイートを読む

実はいつも使っているWebサービスがAmazonEC2のサーバートラブルによってとまっています。もう1週間になります。

メールでニュースが来ない日々何かもの足らないです。

そこでこれを機会にこれまでのスタイルをまとめておきます。改善すべきことも見えてくると思いますので。
------
140文字のツイートは情報量としてケータイメールで読むに丁度よい。

情報がコンパクトなので短時間に世の中の流れをつかむのに便利。

就活する学生にぜひともうまく活用してほしいと思い、一年前にTwitterに流れるTLの情報をケータイで集めてブログにまとめるということを始めました。

試行錯誤の結果、現在私はこの↓↓組み合わせにたどり着きました。

#twitter
47NEWS/masason/sasakitoshinao

#twittmailβ
30分毎に受信に設定
47NEWSにはケータイでも読める記事へのリンクがついています。新聞社系のリンクはケータイでは全文が読めないので使えません。
Reutersも47NEWSより重たいがケータイでも読めます。

#モブログ
ケータイのコピーアンドペーストと辞書にhtmlタグを登録しておき、記事へのリンクタグ入りエントリーを書いてブログをちょっとの時間(例えば通勤時間や不毛な会議の合間)に更新します。

またtwittmailβにはリツイートや返信の機能がついていますので自分のアカウントにブックマーク代わりに入れておいたりします。

これでケータイ一つでブログを運営できるのでかなりアクティブなネットユーザーになれます。

もちろんブログに記事を上げたらTwitterやfacebook、mixiとの自動連携も忘れずに。(せっかく書いた記事は多くの人に読んでもらいたいですから)

これが私の現在のソーシャルメディアライフ。

早くtwittmailβのサービスが復旧することを願って。
スポンサーサイト
[ 2011年04月26日 23:02 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ