ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  パソナのアイデア、被災した人の移住で仕事と住居を一緒にというサービスを提供

パソナのアイデア、被災した人の移住で仕事と住居を一緒にというサービスを提供

人材派遣のパソナ(南部靖之代表)が住居と仕事を一緒に提供するという画期的なサービスを西日本を中心に始めました。なかなか良いアイデアですね。
しかもまとまって紹介することで地区ごとの移住も可能らしい。

実際にどのくらいの応募があるか気になります。もし、需要がかなりあれば全国で展開して欲しい。

職種にはどんなものがあるのかも知りたいですね。あとでホームページを調べてみます。
----------
22:29 47news (47NEWS)
住居と仕事をセットで提供 パソナ、被災者の移住支援

http://bit.ly/eUpoXJ

人材派遣大手パソナが西日本の自治体と連携し、一時的に移住を希望する東日本大震災の被災者に、住居と仕事をセットで提供する事業を始めることが19日、分かった。
数十人の地区単位で受け付け、千~2千人を受け入れる計画。就職や、見知らぬ土地での暮らしへの不安から遠方への移住をちゅうちょする被災者が多いことを踏まえ、官民が連携し、被災者が安心して引っ越しできる仕組みづくりを目指す。 
スポンサーサイト
[ 2011年04月20日 07:41 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ