ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  電車の中から日本を考えてみると

電車の中から日本を考えてみると

首都圏の駅のエスカレータはKEEP OUTの黄色いテープが張られ使用禁止。

もちろん節電のためなのだが、もっとスマートにやれないものかと思う。
「節電にご協力ください。健康のためには階段を歩いて登るのが効果があります。足の悪い方、具合の悪い方にはどうぞ手を貸してあげてください。」

みたいな一言が欲しいなあ。

KEEP OUTはないよね。

日本人って危機への準備はしないのに起こると自粛モード突入、基本的にそういう空気が好きなんだよね、きっと。

もっと足りないことを楽しむ余裕が必要かも。

消費の冷え込みは必至。
賢い消費モードに変わるのならいいのだけど、少し観察していこうと思う。
スポンサーサイト
[ 2011年04月18日 16:21 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ