ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  休日の「通勤電車の書斎化計画」のすごし方

休日の「通勤電車の書斎化計画」のすごし方


通勤電車で見るケータイの中に書斎を作ろうという計画を推進中のblc11です。

情報を新聞社、通信社系のtweetで集めたら、それを記事にしてブログに投稿します。

ケータイメールを送ってブログを更新するいわゆるモブログです。

ケータイメールからの記事更新はどのブログでも大体同じなのでブログ更新のプラットフォームとしては使い勝手が極めていいのです。

記事を適当に使いまわして複数のブログの更新にも使えますが、これは検索エンジンにも読者にも不人気です。下手すればスパムブログの認定を受けます。

時々声を大きくして伝えたいことがあるときには複数ブログ一斉記事配信は有効な手段です。twitterでいえばRT拡散という奴です。時々使うと効果的です。

記事を読んでテーマにしたがって記事投稿先を決めるというのがいいと思っています。

面白い事件ネタだけを集めたブログなどアクセスが上がりますので、ひとつそういうブログを持っておくとなにかと便利です。

さて通勤電車に乗らない休日には自宅で何をするかというと

ひたすらマネタイズ化にいそしみます。

ブログを続けるには何かの心理的な報酬(インセンティブ)が必要です。

アクセスアップもそうですが、まさに金銭的報酬が一番なわけです。

でもブログでそれが実現ことは目的を金儲けにして記事を書き続けなければまずありません。

レコメンドでアマゾンの本が売れるというようなことがせいぜいでしょう。

ただそのような数十円の報酬でもブログを書く喜びにはなります。

ネットでそれが逆転してお金儲けのためにブログを書く人もいますが、それはそれです。

マネタイズの方法はいくつかあります。

一番簡単なamazon、楽天、GoogleAdsense。

その他ASPのバナー広告などを丁寧に吟味し、ブログに仕込んでいくようにしています。

ひそやかでつつましい休日の過ごし方ですみません。

ただ、それも楽しいですよ。



スポンサーサイト
[ 2011年02月11日 13:49 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ