ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  マスメディアの一角テレビCMが好調らしい

マスメディアの一角テレビCMが好調らしい

3マスとか4マスという言葉が広告業界にはあるようです。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の媒体がマスコミということになります。このところどの媒体も急激に広告収入を落としていたのですが、テレビ局が企業の業績回復基調もあって少し伸びきているという記事です。

ほんとかなあ。

エコカー減税やデジタル放送切り替えという追い風があっての話ではないのかなあ。

-----
19:20 47news (47NEWS)
テレビのフジ、純利益2・1倍 日テレ、テレ朝も増益

http://wur.la/rVk5xq

》在京民放キー局5社の2010年4~12月期連結決算が3日、出そろった。大手企業を中心に広告出稿が回復傾向にあり、フジ・メディア・ホールディングス、日本テレビ放送網、テレビ朝日の3社が増益となった。視聴率が好調だったフジは、純利益が前年同期に比べ約2・1倍の135億円だった。

》一方、TBSは視聴率が低迷したことで、番組ごとの広告収入も不振。保有する有価証券で多額の評価損失も計上し、純利益は13・2%減の17億円となった。 日本テレビとテレビ朝日は番組制作費などを抑制した効果が出て純利益はそれぞれ36・8%増の167億円、43・8%増の64億円。テレビ東京ホールディングスも純利益31億円を確保した。
[ 2011年02月04日 07:02 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ