ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  ソーシャル・ネットワーク」公開間近、フェースブック関連記事を追う

ソーシャル・ネットワーク」公開間近、フェースブック関連記事を追う

facebook:利用者5億人 実名、日本で浸透する? - 毎日jp(毎日新聞)

会員制交流サイトの利用者が増えると、ネットの利用法も変わる。米国でのアクセス数は昨年、フェースブックがグーグルを上回り、さらにレストランや本、映画などを選ぶのは検索サイトでなく、交流サイトの知人の勧めが重視されると業界で論じられている。  

ネット通販のアマゾンと連携したフェースブックは、知人の誕生日がアマゾンの画面に表示されたり、フェースブック上のコメントから好きそうな本を紹介する仕組みを米国で提供している。  

フェースブックの熱心な利用者で、割引クーポンの共同購入サイトを運営するルクサ(東京都渋谷区)の南壮一郎社長は「検索より友だちのレコメンド(推薦)の方がいい」と話す。一方で、実名の抵抗感は根強く、IT系企業に勤務し、交流サイトを利用して勉強会を主催する都内の男性(29)は「ビジネスにはいいが、すでにツイッターやミクシィを使っている一般の人たちに利点があるかどうか。実名が出るのも抵抗がある」と話す。趣味的なつながりが主だった日本の交流サイトにフェースブックは新風を吹き込むのだろうか。


ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト

映画が先行してフェースブックのブームが来るのか興味深い事例です。そういうプロモーションを仕掛けているのでしょうか。映画をヒットさせて、フェースブックの認知を進めるという手法。

だったら無料鑑賞券を配りまくればいいのですが、それはないですね。

一粒目はとにかく興行収入を得てから、春にはDVDを配るかもね。グルーポンで。

スポンサーサイト
[ 2011年01月08日 15:21 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ