ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  漂着発泡スチロールを海岸で燃料化

漂着発泡スチロールを海岸で燃料化

この記事を読んで真っ先に思い出したのが全国の自治体が莫大な費用を掛けて作ったゴミをベレット化して燃料化するという装置のこと。

作り出した燃料の品質が悪すぎて燃料を使う会社がないというのである。
最近のニュースだ。



----------
19:15 47news (47NEWS)
離島漂着ごみを現場で燃料化 初の移動装置開発
http://bit.ly/c2vZCh

日本海難防止協会は28日、深刻化する離島の漂着ごみ対策として、流れ着いた発泡スチロール製品から現場で燃料油を抽出できる初の小型装置を開発したと発表した。


協会によると、発泡スチロールを溶かして燃料化するには大型施設が必要だった

が、装置の重量を4トントラックで運べる3・2トンまで小型化。重さ80~90キロの発泡スチロールから、ボイ
ラーなどに使う「スチレン」を8時間で60キロ抽出できるという。


スチレンは液体燃料なので使えそうだが、品質は大丈夫なのだろうか。
スポンサーサイト
[ 2010年10月28日 21:10 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ