ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  電車力って

電車力って


ビジネス脳を鍛える電車力トレーニング

ネーミングが気になった本の紹介です。電車力とは電車オタク力のことではなく、通勤電車の中で使える時間で自分の脳を鍛えること、その電車が持つ力のことのようです。

すなわち「電車力」とは電車に関する知識のことではなく、通勤電車が私たちに可能性として与えている力のことで、それに気付かせる本(トレーニング)ということですね。

内容は脳トレなのですが、発想の原点は「通勤電車を活用すればいろいろな能力を開発できるよ」というものですので、このブログの趣旨と同じです。

このブログのタイトルに沿えば「通勤電車力」ですね。

実はこの本を知ったのは著者の野村正樹さんのインタビューを読んだからです。俳優の方に同じような名前の方がいたかと思いますが、この本の著者の野村さんはサントリーで28年間営業、宣伝、マーケティングを担当した方で、1995年に退社して作家になった方です。

野村正樹さんの本:amazon

確かに通勤電車にこだわりがある方ですね。そういえば下の本を前に読んだことを思いま出しました。類書にはない観点がふんだんにありとてもいいい本でした。いつか紹介しようとおもっていたのですが、もう4,5年前のことだったので忘れてしまっていました。

なかなか興味深い経歴の方なので、ちょっと他の本も発掘してみます。たぶん「通勤電車の知恵」がいっぱいありそうです。



スポンサーサイト


[ 2009年10月30日 10:52 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ