ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  通勤術 >  防災の日の前に考えておくべきこと、帰宅難民

防災の日の前に考えておくべきこと、帰宅難民

巨大地震「連動」のリスク 揺れる防災対策
<「防災の日」 同時発生想定し国が初の訓練

「防災の日」の9月1日、国は初めて東海、東南海、南海地震の同時発生を想定した防災訓練を繰り広げる。周期的に繰り返されてきた3地震が同時に、または連続して発生する恐れが徐々に高まりつつあるとする専門家は少なくない。3地震の連動では広域な被害が想定されており、従来の防災対策の有効性が問われる可能性もある。



防災の日がやってきます。今年は異常気象ということもあり、なんとなく嫌な感じです。ましてこんな記事を読むとちょっと考えてしまいます。


しかし備えあれば憂いなし。

防災の備えは水や食料だけでなく、家族で災害時の避難場所や連絡方法を決めておくことも大切です。

特に会社勤めの方は通勤難民になる可能性を想定して運動靴などを職場に用意しておくことをお忘れなく。



スポンサーサイト


[ 2010年08月29日 18:11 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ