ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  アイデア:ブログエンターテイメントということ その2

アイデア:ブログエンターテイメントということ その2

アクティビティには広報が必要だ。
1.アクティビティに名前を付ける。
2.ハッシュタグを作り、繋がっていく。
3.プラットホームになるサイトを作る
4.バナーつくる
5.拡散用の宣伝文を作る
6,ネット広告を出す
7.プレスリリースをする
そういうことをやってできれば二次拡散を作る。
ツイートしただけでは一次拡散。これでは伝わっていかない。ポイントはリツイートされること。このリツイートが集まると話題を呼び、ハブになっている人(アカウント)に届く。するとそのアカウントからのリツイートで爆発的な拡散が始まります。
私はそれをプロデュースする仕事をしています。
ココナラというソーシャルサービスを使って一年半で200近くの案件を応援してきました。
それまでネットに志やら夢やらを持つ人を集めたくて色々な呼びかけをしてきました。
その都度、1人とか2人とかは集まるのですが、どうしても集めきってプロジェクトをスタートすることができませんでした。
本業の学校広報では全国的なプロジェクトを一つ、地域のプロジェクトを一つ作り上げてきましたが、ネットで仲間を募ることはなかなか成功していませんでした。
ここのブログでの投稿もそういうことを狙ったものでしたが、うまくアクセスを集めることができませんでした。
起点をブログに置いたのです。
ところが、ココナラで料金を取って拡散サービスを開始したところ売れ始めました。twitterのアカウントのフォロワーが2万を超えたので開始したのです。
続く
スポンサーサイト
[ 2016年08月08日 08:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ