ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  毎日書いているのいいことがある

毎日書いているのいいことがある

アイデアが浮かんだときに毎日ブログに書き、自分の中でブラッシュアップしていくと何かが動き出す。 

はじめのうちは自分の中で、やがて共感する人も出てくる。

すぐにではないが、アイデアが少し現実に落とされコンセプトにまとめられる頃には共感してくれる人も出てくる。 

もちろん、自分からプレゼンテーションしていくことも必要だ。 

どこでも場があれば熱く語ってみる。
やはり語ることで相互作用が生まれるのでその段階でどんどん洗練されていく。(精錬されるという表現の方がいい) 

その次がアクションだ。 

アイデアはカタチになってはじめて社会との接点が生まれる。 

それを有言実行と私はあえて言っている。

すなわち後に引けない状況を作り、自分を励まし、周りを巻き込んでやり始めるのだ。 

だいたい言ってしまうと人は「あれどうなった?」と聞いて来る。

実行を宣言することで見える化されるのだ。

だいたいスムーズに運ぶことは稀なのでその時点で後悔する。 

それは大きければ大きいほど言わなきゃ良かったと思う瞬間が来るが、そこが正念場。

それを乗り越えると視界が不思議に開けてくる。
これで成功すれば次回のチャレンジの経験値となる。 

いまそんなアイデアを抱えて仕事していて、第一段階が夏休みに実行に移される。
スポンサーサイト
[ 2016年08月08日 08:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ