ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  マネタイズト術 >  ブログは三方よしがいい その1

ブログは三方よしがいい その1

何か商売をしよう、ビジネスを起こそう、副業で稼ごうと考えた時に本当はアイデアをカタチにし、どんなことで収益を上げるかを練り、計画書を作り、資金調達をし、起業する場所を決めていくものですが、巷ではインターネットを使えば簡単に稼げるという夢のような情報があふれていますのでそうなのかなと幻想を抱くわけです。
それでも本当に稼げる人は5%と言われています。しかもその額は1万円以上稼げている人の割合ですから、これは学生のアルバイト以下なわけです。
体験をお話しします
私も12年前からブログをやり始め、9年以上も前にアフィリエイトを始めました。
当然アフィリエイトでは月に1万円も稼げませんでした。
amazonストアーでコーヒー関連のshopを作ったら、なぜか検索エンジンの上位に来て数か月間5から8万円売り上げたことがあります。まだGoogle検索もブログを高く評価していた時期でした。その後amazon自体にコーヒーカテゴリーのshopができてしまい、なぜか検索エンジンからも順位が徐々に落ちていきそれ以来売り上げは落ちました。
adsenseも一日1000円の目標を設定し、受験のカテゴリーでいいとこまでいったことはあります。最高で一日2000円ですが、その時の夢が忘れられずすっと固執してやっていましたが、やがて疲れてしまいました。一日1000円でも月に3万円ですから決していい収入ではありません。講演を頼まれて行えばそれでもらえる額です。



ヤフオクやamazonマーケットプレイスもだいぶ出品しましたし、せどりのようなこともやりました。こちらは時間さえあればまあまあ稼げるという感触を得ることができましたが、時間がかかるので副業としては厳しいです。やはりトラブルを抱えることがあるので気を使いますし、結構ストレスです。



その2に続きます。








スポンサーサイト
[ 2016年08月02日 09:23 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ