ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  はやぶさに思いを馳せる-トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

はやぶさに思いを馳せる-トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�..
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



はやぶさ帰還を意識したトラックバックテーマなのでしょうか。月以外の天体から初めて帰還するのが日本の「はやぶさ」です。

何気に日本の技術力の高さを世界に誇るものですね。

最近、元気のない日本にあってなんと健気な快挙でしょう!!

この帰還をうんと盛り上げましょう!

ひとつのがんばれ!ニッポンキャンペーンです。


歴史的瞬間待つ 「はやぶさ」帰還 技術開発の古河電池
 :福島民報
小惑星「イトカワ」への着陸を果たした宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ」が13日夜、7年ぶりに地球に帰還する。苦難の連続だった宇宙の旅を福島県の技術が支えた。小惑星の砂を採取するためのバッテリーを開発したのは古河電池いわき事業所(いわき市)の技術者。本体は燃え尽きるが、豪州に着陸見込みのカプセル内部に小惑星の砂が入っていれば世界初の快挙となる。宇宙への夢に意地と誇りを懸けた技術者らは万感の思いで歴史的瞬間を待つ。
スポンサーサイト
[ 2010年06月13日 20:24 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ