ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  小沢幹事長、再び不起訴!

小沢幹事長、再び不起訴!

※早すぎる結論に見えます。出来レース? -----
20:00 47news (47NEWS)
東京地検の記者会見要旨

http://wur.la/qWkmq


小沢氏を再度不起訴とした理由は。

検察審査会の起訴相当議決を踏まえ再捜査したが、基本的な証拠関係は変わらなかった。会計責任者の元秘書らと共謀し、元秘書の行為を通じて、自ら犯罪を実行したと認められなかった。 

-議決から1カ月足らず。処理が早いのでは。

必要な捜査をしてこの時期になっただけだ。2月の不起訴の段階で捜査は尽くしており、短すぎるということはない。

-審査会は今の証拠で起訴できると判断したが、なぜ再聴取したのか。

審査会が示した視点を踏まえて再捜査した。起訴相当だからといって、何もしないで判断していいというわけではない。

-強制起訴の可能性があるが、地検の受け止め方は。

審査会がどう判断するか分からず、ここで言うべきではない。


※検察の暴走とか横暴とかいっていた人も一転、検察の弱腰を責めます。正義とは何でしょう。


スポンサーサイト


[ 2010年05月21日 21:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ