ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ツール術 >  iPadアメリカで100万台突破!

iPadアメリカで100万台突破!

iPadの売れ行きはiPhoneの2倍以上 - 28日間で100万台突破 | パソコン | マイコミジャーナル
Appleのタブレットデバイス「iPad」の販売台数が4月30日(米国時間)に100万台を突破した。4月3日(同)の米国発売からわずか28 日間での大台到達。2007年に同社が"携帯電話を再定義する新しいモバイルデバイス"として米国で発売したiPhoneは100万台まで74日間を要しており、CEOのSteve Jobs氏は声明で「iPhoneの半分に満たない期間でマイルストーンを達成した」とアピールしている。

Appleは4月3日にiPadのWi-Fiモデルを米国で発売。初日に300,000台、3日間で450,000台と販売台数を積み重ね、4月 30日の米国でのWi-Fi+3Gモデル販売開始で100万台を達成した。「需要が供給を上回り続けているが、この魅力的な製品をより多くの方に届けられるよう努力している」とJobs氏は述べている。

日本国内でiPadは5月末に発売される予定で、アップルは5月10日に価格を発表し、オンラインでの予約受付を開始する。


もう100万台突破とはすごいですね。

↓さすがロイター、電子書籍の販売数もしっかりと書いています。ハードだけ注目していてもJobsの戦略は見えてみません。ソフトバンク方式で、ハードを安く供給し、iTunesストアで稼ぐのでしょう。

米アップルの「iPad」販売が100万台突破、電子書籍150万冊 | テクノロジーニュース | Reuters
アイパッドのユーザーによるこれまでの電子書籍ダウンロード数は150万件。アプリケーションのダウンロード数は1200万件となっている。



iPad vs.キンドル



電子書籍の衝撃
スポンサーサイト
[ 2010年05月04日 10:36 ] カテゴリ:ツール術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ