ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  ブログ更新のメモ帳 その1

ブログ更新のメモ帳 その1



<効果的なブログということを改めて考える>

*限られた時間の中でいかに効果的なブログにしていくかちょっと真剣に考えてみようかな、と思っています。

*記事の更新とブログデザインと構造それにアクセスアップと効果を狙ったブログにするためには性質の違う作業をしなければなりません。

*記事の作り方もただ書いていけばいいというわけではなく、リンクを貼ることも考えていかなければなりません。

しかし、時間は限られているわけです。

ー現在の手順

<夜11時頃の作業:記事更新>

ケータイメールを使った記事の更新を夜に30分くらいかけて行っています。4月に始めた新しい試みです。

やっていて面白いのですが、ケータイメールの限界もあり、クリックなどは下がっています。

ケータイメールによるいわゆるモブログ投稿はブログ更新通知で不利なのかもしれません。(これは調べてみなければなりません)

<朝の作業:昨日の成果の確認>

30分くらいかけて忍者ツールと各種のアフィリエイトの成果をチェックします。そのときに見直しもして貼り直しもしています。

<昼休み:ニュース速報チェックと記事作成>

+検討課題

<手順の見直し>

ブログ作業にかける時間=1日1時間30分程度

30分(朝)+30分(昼)+30分(夜)+α(細切れな時間)

+α(細切れな時間)を使ってニュースのチェックをして記事にしておこうと思いますが、たいていは時間がたらずにそのままになってしまいます。

おもしろいニュースはいっぱいあるのですが、欲張らすに諦めています。

これができるとアクセスは伸びるのです。要はおもしろいブログとは、ちょっとだけ手間をかけることができているかなのです。

途中ですがここまで。タイムアップ!!




[ 2010年04月30日 11:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ