ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  2タッチ入力 その2

2タッチ入力 その2



まず4月よりケータイメールをブログ投稿のプラットフォームにすると、どこでも書ける、コード(htmlタグ)も貼れる、オンラインでないので途中で記事が消えてしまう心配がない(記録がメールに残る)などのメリットがあることがわかり積極的に使うようにしました。

さらに昨日、入力方式を2タッチに変えてみました。

さて、その後です。

常に2タッチなのでリズミカルに打てるというのがいいといいますので練習にはげんでいます。といっても思ったより簡単です。うまく予測変換を使うと楽に入力できます。

使っていく内に2桁の数字で何でも入力できるようになりそうです。

「。(句点)」が探せなかったのですが、88でした。あと棒引き(ー 長音)も探しました。69です。

ただ読点が探せないでいます。仕方ないので「て」で辞書登録。

auのW61CAという2年前の機種なのでマニュアルをどのかにやってしまったので手探りです。機種によって微妙に違うようです。この機種は漢字変換にATOKが使われていますのでATOKの2タッチ入力で検索すると出ていそうですね。

会議打ちの技法を開発しようと思います。隠れてブラインドタッチでメール送信という技です。

88の句点打ちがリズムを作ってくれる感じです。あとア行、カ行など同じ行を打つときもカーソルを使わなくて済むのは気持ちいいです。





スポンサーサイト


[ 2010年04月26日 10:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ